今日はハートの日

胸きゅん、してる?

8ハ10トでハートの日。今日のお題は胸きゅんです。

胸きゅんか。思春期から結婚するまでの期間に、何人もの女性とデートをしたが、胸キュンをした体験が何回かあるね。

結婚してからはこれといって胸キュンの体験がない。これはたぶん、仕事や生活に追われているからに違いないと思ったが違うようだ。

定年退職し仕事がなくなり、かなりの暇があるが胸きゅんはない。

また、年金生活だが田舎暮らしのせいか生活に追われている訳でもないが、胸きゅんはない。

胸キュンは仕事の忙しさや生活に追われているか否かに無関係のようだ。

あれはたぶん恋する瞬間なのだろう。

結婚後に胸キュンがないのは、恋をしていないということだから、

一面では、妻以外の女性に恋をしていない、不倫をしていないということだから健全さの証明みたいなものだ。

だが、反面では、妻と一緒に暮らしていて胸きゅんがないということは妻にも恋をしていないということだ。

きっと、男性の胸キュンってのは、独身の時にこの女性をゲットできるかどうかという場面で、自然にわき起こってくる感情なのだろう。

結婚後も、しばしば胸きゅんがあるのは問題なんだろうね。

H29/8/10都南雷太

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

広告を非表示にする